fc2ブログ
こんばんは、ケンタです。

いやあ、ビックリしました。いきなりの小鳩体制崩壊。

何か最近の日本の首相は全部中途半端に終わっていき

後には、中途半端な制度と中途半端な法律だけが残り

国民に負担としてのしかかっている気がします。

次の首相は民主党からで間違いないでしょうが

参議院選の結果や総選挙の結果によっては

また連立なり政権そのものが変わり首相も変わる可能性があるので

なんとか、僕らの生活に影響が出ないようにしっかりとけじめだけはつけて欲しいものです。

話は変わりますがいよいよ今月からサッカーW杯南アフリカ大会が始まります。

岡田ジャパンにはものすごいバッシングがありますがそれも全てファンの期待の

裏返しなので、代表チームには頑張ってもらいたいものです。

今やアジアでも最上位国の一角の日本は4大会連続出場となるわけですが、1991年ごろまでは

アジアでもかなり弱い国であったことを皆さんはご存知でしょうか?

かつてはW杯予選でタイに5-1で敗戦なんて事もありました。

その状況や94年アメリカ大会出場を逃したドーハの悲劇をリアルタイムで知る僕には

今の日本代表チームはすごいことをやっているにも関わらずそれが当たり前になりすぎて

正当な評価をされていない面があるように思えてなりません。

言われているほど悪いチームではない気がしています。

もちろん、期待している分結果のでない時には落胆も大きいのですが

だからといって選手や岡田監督を非難するのではなく一緒に苦しんで

一緒に喜べるように一生懸命応援し続けるのが僕のファンとしての考え方であり

1プレーヤーとしてサッカーに関わったものの見方かなと思っています。

どちらにせよ4年に一度の楽しみであることには変わりありません。

今年はメッシやC・ロナウド、ロッベンやルーニーなど前線の選手に注目選手が

目白押しです。

日本代表にも本田選手や森本選手など世界が注目している選手が多数います。

特に注目は遠藤選手です。アジアでも屈指の実力派MFでありながら不運にも

今まで世界レベルの大会には縁の無かった選手です。

ドイツW杯ではフィールドプレーヤーで唯一出場せず、五輪では直前の病気により

選ばれながら登録されなかった彼の集大成に期待していますが

あまりコンディションが良くないらしいので本番までに何とか調整して

その実力を発揮して欲しいものです。

ガンバレ、NIPPON!!!

    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
2010.06.01 日焼け。
最近ダーツにはまっている林です。


お久しぶりです。




今流行っているTwitterではないですが少し自分の悩みをつぶやきたいと思います。


僕は地黒のせいなのか人と比べて一年中肌が黒い。。


自分では気付かなかったがどうやらそうらしい。


冬になると白くなるわけでもなく、


特に真夏は真っ黒状態。



たまには白くなりたいもんだな~と時々思う。



ただ開き直って日焼け止めなど塗ったことが無い。


人生で海に一回行ったその時だけだろう。

もう肌の黒さはあきらめ状態。


しかし最近ある出来事で脱地黒を目指すことに…


5月のはじめだろうか

大学の友人と飲みに行ったのだが


話題が僕の肌の黒さ。

なんでこんな話題になったのかというと

どうもみんなからすると僕の黒さが自然の日焼けだけではなく日サロ(日焼けサロン)で焼いている。


という理由らしい。


「社会人にもなって日サロは行ったらあかんやろ~」

「ギャル男か!?」

と言われ放題。

「社会人にもなって」というが学生時代にも日サロに行ったのことないのに



どいうことや。。




6月7月とこれからますます黒くなることは確実。


日焼け止めでも塗ろうかな。


ではまた。

    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
2010.05.31
まぁ 犬の話


我が家?の暴れん坊の・・・!

    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
2010.05.28 時代
先日、旅行で箱根に行って参りました。



箱根といえば言わずと知れた温泉の名地。

山地一帯あちこちで温泉が湧きだし、旅館や銭湯がその数だけ点在しています。



車で向かえば山中突如、何ともいえぬ硫黄のにおいがしてきます。


車内でぷっとやっても、そりゃもう誰も気づきません。




車内でぷっ。DREAMERです。




話は変わって、先日某テレビ番組で成功の一途をたどる飲食業の会社の特集を見ました。


デフレ効果が全面に反映されるこの業界で、増収増益を何年を続けて店舗拡大の足を止めないこの会社。


最近注目を浴びている物語コーポレエーションという企業です。




何が他の会社と違うのか。





その答えは現場にありました。



社員一人一人の表情、声、姿勢、接客態度、気遣い、何においても来店客へのもてなしに勢いを感じさせるものでした。

店内デザインや広さなど、空間的なものだけでなく、そこには圧倒的に「人」に起因する居心地のよさがありました。


代表者はこういいます。

社員一人一人にプレジデントの称号を与えている。
個人事業主の集まりなんです。






過去、社員に精神的独立と意識レベルの高さを求めるユニクロの社長も公言していました。




サラリーマンの時代はもう終わった。







私も企業のお客様と関係させていただく以上、意識をどんどん経営者化させていこうと思います。

    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
2010.05.27 いよいよ…
「なんと・・・


息子が産まれました。」


………………



言ってみたいわ!!!!!




ども。タケです。




ついにですね、我が家に来るんですよ。



そうです。





新車が☆




エコカー&減税&コネクションをフル活用した新車がやって来ます☆


まぁファミリーカーなんで私個人のではないんですが…


今の車はもう17年選手。オーディオはカセットのみのレア物です。

もう様々な症状が現れております。


ドアの開閉時には怪しげな音を発し、


ワイパーを動かせば怪しげな音を発し、


どれだけアクセル踏んでもタコメーターは微動だにせず、


窓を開けたら、たまに閉まりません。


そんな私とおかんによって、擦り傷だらけの愛車とももうすぐお別れです。



エコカーとして扱うと、その車は廃車処分になるので、別にいいと言えば言いのでしょうが、

何故か車内を掃除したり、車体拭いたりしてしまうのは何故なんでしょうかね?



長年乗り続けた愛着からなのか?


廃車とはいえディーラーに持っていた時の恥ずかしさをちょっとしたごまかす為なのか?




我が父親曰く、


どうやら後者みたいです(笑)



ま、そんなこんなで今週末くらいには我が家にやってくるみたいなので、

新車乗り回してテンション上げていったろ、と思う今日この頃です。


ではこの辺で。














    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ