
    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
こんばんは、ケンタです。

いやあ、ビックリしました。いきなりの小鳩体制崩壊。

何か最近の日本の首相は全部中途半端に終わっていき

後には、中途半端な制度と中途半端な法律だけが残り

国民に負担としてのしかかっている気がします。

次の首相は民主党からで間違いないでしょうが

参議院選の結果や総選挙の結果によっては

また連立なり政権そのものが変わり首相も変わる可能性があるので

なんとか、僕らの生活に影響が出ないようにしっかりとけじめだけはつけて欲しいものです。

話は変わりますがいよいよ今月からサッカーW杯南アフリカ大会が始まります。

岡田ジャパンにはものすごいバッシングがありますがそれも全てファンの期待の

裏返しなので、代表チームには頑張ってもらいたいものです。

今やアジアでも最上位国の一角の日本は4大会連続出場となるわけですが、1991年ごろまでは

アジアでもかなり弱い国であったことを皆さんはご存知でしょうか?

かつてはW杯予選でタイに5-1で敗戦なんて事もありました。

その状況や94年アメリカ大会出場を逃したドーハの悲劇をリアルタイムで知る僕には

今の日本代表チームはすごいことをやっているにも関わらずそれが当たり前になりすぎて

正当な評価をされていない面があるように思えてなりません。

言われているほど悪いチームではない気がしています。

もちろん、期待している分結果のでない時には落胆も大きいのですが

だからといって選手や岡田監督を非難するのではなく一緒に苦しんで

一緒に喜べるように一生懸命応援し続けるのが僕のファンとしての考え方であり

1プレーヤーとしてサッカーに関わったものの見方かなと思っています。

どちらにせよ4年に一度の楽しみであることには変わりありません。

今年はメッシやC・ロナウド、ロッベンやルーニーなど前線の選手に注目選手が

目白押しです。

日本代表にも本田選手や森本選手など世界が注目している選手が多数います。

特に注目は遠藤選手です。アジアでも屈指の実力派MFでありながら不運にも

今まで世界レベルの大会には縁の無かった選手です。

ドイツW杯ではフィールドプレーヤーで唯一出場せず、五輪では直前の病気により

選ばれながら登録されなかった彼の集大成に期待していますが

あまりコンディションが良くないらしいので本番までに何とか調整して

その実力を発揮して欲しいものです。

ガンバレ、NIPPON!!!
スポンサーサイト

    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
Secret

TrackBackURL
→http://jacs.blog84.fc2.com/tb.php/993-5860e6f2
