
    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
2010.05.25 紫っ!!
こんばんは、皆さん。
最近一皮むけたシミっちゃん。です 


先週土曜日に…なっ、なっ、なんとっ!!

恥ずかしながら、この歳で初体験をしちゃいました。


いやぁぁ初めてのおつかい…じゃないですが、やっぱり初って何事も緊張しますねっ 


3年程前に赤い線を、ようやく紫の線にも足を踏み入れました(笑)


あっ言い忘れてましたね。。。


地下鉄ですよ、地下鉄。。。


先週土曜日に友達の家に招待され、谷町線に乗る事になった私。
招待され嬉しい反面、ワクワクの前に何故かドキドキ 


御堂筋線しか乗った事のないのに…阪急電車降りて、そっからは?
東梅田って梅田じゃないの?
駅が2つあるから間違えないようにね…って何それ?
集合は5番出口ね。えっ…何番まであるの?



私の頭の中は???だらけ。

心の中で、一人会話しながら、紫の線を目指す。

目はキョロキョロ、足は、あっち行きぃの、こっち行きぃの。
傍からみれば、完全に大人の迷子です お恥ずかしい話で…

乗った事のない電車に乗り、知らない駅へ行き、知らない地上へ上がり、見たことのない町…
こんな体験…ドイツ一人旅以来…


方向音痴のシミっちゃん。
2度逆方向へ進みましたが、何とか無事駅に到着。

見慣れた友達の顔を見ると一気に安心感を覚えました 



初めての事に足を踏み入れる。
新鮮さ、と言うよりも、ただただソワソワ



でもね、もう迷子の大人じゃないよ。赤と紫だけはね(笑)



以上、ほんの少しだけ行動範囲が広くなったシミっちゃん。でした 





スポンサーサイト

    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
Secret

TrackBackURL
→http://jacs.blog84.fc2.com/tb.php/986-ba00e7a7
