
    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
2010.05.24 大日本人
お久しぶりです。代打の切り札マッチです!!


最近ニュースを見ているとサッカーや卓球の日本代表の話題で盛り上がってますね!



ちなみに今日はサッカー日韓戦だったんですが、残念ながら負けてました。。


別にサッカーファンじゃないけどやっぱり‘日本代表戦‘は勝敗が気になってしまうのはなぜなんでしょうか?

卓球の愛ちゃんにもがんばってほしいものです。




突然ですが、皆さんは「日本人」であることに、幸せや、誇りって持ってますか?



食べるものに困ることなんてほとんどなく、
どこに行くにも便利な交通手段がある日本。

世界的にも治安もよく、世界遺産もあります。

四季があったり・・・・
世界に誇れるような技術力だってあったりもします。
イチローも日本人です。
あげていけばきりがないです。


すごいですね日本!!!


噂ではあの有名なアインシュタインも日本のことを


「近代日本の発展ほど世界を驚かせたものはない。
一系の天皇を戴いていることが今日の日本をあらしめたのである。
私はこのような尊い国が世界に一ヶ所ぐらいなくてはならないと考えていた。

世界の未来は進むだけ進み、その間幾度か争いは繰り返されて、
最後の戦いに疲れる時が来る。
その時人類は、まことの平和を求めて、世界的な盟主をあがなければならない。
この世界の盟主なるものは、武力や金力ではなく、
あらゆる国の歴史を抜きこえた最も古くてまた尊い家柄でなくてはならぬ。

世界の文化はアジアに始まって、アジアに帰る。
それにはアジアの高峰、日本に立ち戻らねばならない。
われわれは神に感謝する。
われわれに日本という尊い国をつくっておいてくれたことを 」


って大絶賛していたそうです。     ・・・・コピペで失礼しました。。




そんなすばらしい国ですが、今日本は借金まみれで大変です。
世界で10位以内に入ってしまうぐらいの額らしいです。

先日「日本の借金時計」を見て衝撃でした。。


正直まったく興味なかったので・・・。


だからといって僕が国債を買うわけでもありませんが、、
もっともっと自分の住んでる所に興味持とうと思います。

自分の国の状況ぐらいわかっとかないと恥ずかしいですからね!!!



まぁ何が言いたいかとゆうと、



がんばれ日本!!!ってことです。





スポンサーサイト

    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
Secret

TrackBackURL
→http://jacs.blog84.fc2.com/tb.php/985-93e3d1cb
