
    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
2010.05.19 まだ見ぬ
どうも

だんだんムシムシ暑くなってきました。。。

クセ毛がまとまらなくなってきました。。。

お久しぶりです  井筒です



ちょうど一週間前のブログでDREAMERさんが

『クライアント』のお話をしていたのを皆さんは覚えていますか?

お客様と密接な位置関係で~ 各お客様をユーザーやカスタマーと見るのではなく~


・・・僕も、あんな「かっちょいい」文章が書きたいです。。。←おっと すみません 話がそれました


最近は既存のお客様先に訪問する機会が一気に増えました

今までの取引の関係以上に信頼関係を築いていければと考えて、日々お客様先に訪問しているのですが・・・

商談でお伺いする機会はやはり減ってしまう・・・そうなると今度は無償に

商談がしたい!と思ってしまう


そんなこんなで先日

無い頭でなにか絞り出てこないかと考えていたんですが

ふと、僕の好きな言葉の一つを思い出しました

『topping up』という

今から50年程前に、ある一部の人達の間で『一日先の生活』という意味で使われた言葉だそうです

その人達は

いかなる時も

まだ誰も体験した事の無いような未開の世界を見て

瞬間瞬間、変化を追い求めていたんでしょうね


ただその日を過ごすのでは無く

明日を見据えて

未来に思いを馳せて

その時その瞬間

常にチャレンジしていきたいなと思わせてくれる言葉です


・・・なんか

ひとりでそんな話を延々としてしまいそうなので

今日はこのあたりでおしまいにします         では
スポンサーサイト

    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
Secret

TrackBackURL
→http://jacs.blog84.fc2.com/tb.php/981-4b88f2f4
