上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
2010.05.18 時は流れて
これから来る梅雨に、複雑な思いを抱きながら時に抗うことが出来ずに翻弄されている池田です。





変な記事を目にしました。
皆さん、『離婚式』なるものがあるのはご存知でしょうか!??これが今盛況なんだそうです・・・
離婚に“式”って、感じですよね(^^;)




統計によると、2分に1組が離婚をしているらしく、この奇妙に見える式の背景には別れを新たなスタートにしたいという切実な思いがあるそうなんです。




少し理解に苦しみます。当事者同士で話を完結させればよい話なのに、周りを少し巻き込んだ形で終止符を打つなんて変な話ですよねぇ。




式の流れは結婚式さながらに進んでいくようで、

・別れる理由の説明

・旧朗旧婦挨拶

・友人代表挨拶   などなど

最後は、2人で結婚指輪をハンマーで叩き潰す“最後の共同作業”があるそうなんですが、招待客はそれぞれに拍手をしてよいのか戸惑っているそうです。




この反応は正しいですよね(^^;)式の後に離婚を思い留まるケースもあるようなんですが、ならしなけりゃいいのにって思います。




ただ、式を終えた後の評判は『結婚式より感動した』とか『すっきりけじめがついた』など上々。





時の流れに応じて色んな形の新ビジネスが出てくるので、常にアンテナを張ってどんな状況にも対応できる順応性、瞬発力は備えておきたいものですね。(詳細はmixi参照)
スポンサーサイト

    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
Secret

TrackBackURL
→http://jacs.blog84.fc2.com/tb.php/980-0dbadf33
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。