
    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
今日から再開ですね、お仕事…学校…


皆さん、長い長いお休み、楽しみましたか?


私は、普通の休みと変わらない日々でした。

友達と会って… 別の友達と会って… またまた別の友達と会って…
ねっ?!普通でしょ(笑)


でもね、運命的?な出会いがありました 


最終日。
外出しようと思って、玄関出て…門扉に手をかけようとした時に、いたのっアイツが 


 ヘビちゃん 


もぅ気分は最悪 
また柄のきちゃないヘビちゃん。いかにも、ヘビ!!って感が出てました。


次っ。

庭にある犬小屋を移動させようと思って、動かした途端・・・・
アイツがシミっちゃん。の足の上を許可もなしに通過


 カナヘビちゃん 

しかも、素足の上を通りよった
最悪です


次っ。


お母様と一緒に、庭で園芸活動をしている最中に、またもや新たな出会いが…
プランターから木をスポっと抜くと・・・・

 白~いイモムシ 

最悪ですっ
一匹じゃなくて、四匹… しかもヤツラ、贅沢に、各々の部屋を持ってた。


で、その木を観察すると…

アイツがいた…お前もか…


 真緑の毛虫 

どうやったら、そんな真緑になるねん?って聞きたい。
体長はいっちょまえにゴツイ。真緑やし、触覚の先端、黒い粒みたいなん、ついてるし・・・
っで、何匹おんねん、お前達…
三匹…

もぅ最悪ですっ



今日一日でこんな好かれない昆虫に出会えるなんて…

良い意味で考えてみましょう。



春なんですね…(笑)


これから暖かくなっていくと、もっともっと遭遇する機会が増えるんでしょうね。
正直、憂鬱です・・・


以上、肌で感じた春ではなくて、昆虫によって無理矢理、季節を知らされたシミっちゃん。でした

スポンサーサイト

    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
Secret

TrackBackURL
→http://jacs.blog84.fc2.com/tb.php/972-e298659a
