
    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
2010.04.30 full moon
こんばんは。
ミハラです。

昨日はきれいな満月でしたね。
私のように空を見上げた方もおおのではないでしょうか?


私は満月というものがいつからか好きになりました。

きっかけが何だったのかもわからないですが、
満月になるとウキウキしまくりなんです。

月が丸くやさしく輝き、
空全体が少し明るく、
その中でも星たちは自らを示すように光る。

なんとも幻想的です。


この幻想的な姿が印象深いのか
昔から人は満月にいろいろな連想をします。

あるときは月に帰る美しい姫を。
あるときは闇夜を暗躍するおそろしい怪物を。

また、最近ではUFO呼ぶために集まってみたり、
空の財布をフリフリしたらお金がたまると言われてみたり。


まぁ、何にせよ想いをはせていることには
変わりありませんよね。


ただ、この想いを重くしすぎないように
注意する必要はあります。

なんせ、その想いを利用しようとする
悪い人がいるのもまた事実ですから。


いつでも心を動かせる重さで
想いを持つ。


とても大切です。


そんな事を考えてる私はというと、
満月をさらに感じようと瞑想に挑戦しました。


部屋を暗くして、
音を消して、
座って、
目をつむって、
意識を。。。。。



気づいたら朝になっていました。


うーん、残念。


けど、なんかいい目覚めでした。

それは、満月の力なのか、
それともいつもより寝たからなのか、
どっちかは想像にお任せします。
スポンサーサイト

    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
Secret

TrackBackURL
→http://jacs.blog84.fc2.com/tb.php/971-b88be3ae
