
    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
ん~・・・




雨多すぎです・・・



まだ梅雨でもないのに雨多すぎです・・・




というわけでノダくんです( ・ω・)ノ




水不足になる心配は無くなるんでしょうが、なんせ雨多いです





ただ生活するにあたっては雨嫌いなんですが、雨自体は嫌いではないんですよね(よく分からないことを)





雨が降った時の匂い?が好きで、特に木の多い場所など土と木などの香りで結構落ちつけたり(-ω-)





匂いで思い出しましたが、先日事務所内を木造りにしているいい香りのするお客さんの所に訪問してきました





不動産関係で木造りの家をお勧めしている会社さんです(°▽°)





社長のお話を聞いていると「やっぱり子供の育ち方も違うねぇ」と。





コンリートに囲まれた部屋より、木に囲まれた~・・と、この言葉だけでも「そりゃそうだ」と納得してしまう。





子供も落ち着いた育ち方をするようです




生活環境ってすごい影響する!ってのは頭では理解してるんですけどねぇ






手触りとか視覚などあるので、匂いだけの影響じゃないでしょうが(笑)





自然の影響ほど人に対して、いい影響を与えるものって無いと思うんですよね



人工物で作ったアロマとかもでも限界はありますし





そんな自分の部屋にも観葉植物としてポトス置いてみたり(°ω°)ゞ





部屋の中に植物を置くだけでも、結構気分的に違うもんです。





住んでる地域や仕事場、環境によっては草木などの自然に触れることも少ないのでもっと観葉植物増やしたいんですけど・・・・・




色々置きすぎると蚊とかの隠れ場所になりそうで怖い(((°Д°;;)))ガクガクブルブル




(まさか植物に殺虫剤振りかけるわけにもいかないし)





まぁ単純に自然はいいなと思ってます




最近だとミニチュアダックスのリックと散歩に行った時に、土の匂い・草の匂いをいっぱい嗅いでもらってます(笑)
スポンサーサイト

    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
Secret

TrackBackURL
→http://jacs.blog84.fc2.com/tb.php/967-4fbf1a53
