上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
とうとう開幕しました!!プロ野球!!!
根っからの阪神ファンの池田です



物心をついた時には、阪神が試合に勝てば六甲おろしを熱唱していたわけですが、是非今シーズンも歌う機会を沢山作ってくれるよう応援していきます




当然のことなのですが、タイガースの全選手が好きで、応援もしてしているのですが、中でも“アニキ”こと『金本 知憲』選手のファンをさせていただいております。



つい先日、アニキの右肩が負傷している事実が発覚し、連続出場記録の継続が危ぶまれていたのですが、なんのことはなく次の試合も4番スタメンで出場し、記録を継続させたのです。



ファンとしては、記録を更新してもらいたいというのもありますが、選手として出場する以上は打って、守って活躍をしていただいて勝ってもらいたいというのが本音で、満足にプレーが出来ないのであれば控えの選手を補充してアニキの復活を待つという選択肢をとっていただきたかったと考えておりました。



ですが、アニキ自身にも首脳陣にもその選択肢は1㍉もなく何事もなかったかのようにシーズンは進んでいるわけで、元プレイヤー(畑違いではありますが)としては“如何なものなのか??”という疑問を抱く結果になっておりました。





よくよく考えると、その選択肢を“選ばなかった”のではなく、“選べなかった”のではないかという結論が導き出されました。というのも、シーズンを通して選手としてプレイすることを前提に報酬が発生しているのですから、ここでプレイを止めてしまうとただの給料泥棒に成り下がってしまうので、プロとしての責任感があれば安易にその選択肢を選べるはずもなかったはずです。



アニキの場合、記録というものも影響はあったとは思うのですが、それ以上に“やらなければいけない”という責任感を強くもっていらっしゃるので、今も尚4番の席を明け渡すことなく試合に出続けているのだ、と感じることが出来ました。




そんなアニキを見習って、ここに宣言します!!




シーズンを通して戦える、壊れない身体作りをするぞ~~~!!!(これから夏もやってきますしね)




・・・



・・・・・・


すみません(^^;)
スポンサーサイト

    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
Secret

TrackBackURL
→http://jacs.blog84.fc2.com/tb.php/956-ea1b38f7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。