
    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
2010.04.07 はずかしい話
どうも、ケンタです。

お仕事されている皆さんは必ずといっていいほどそのお仕事に

かかわる格好をしています。

看護士さんや医療関係の方は白衣、CAの方は航空会社の定める制服、

工事のお仕事は工事服や作業服など、アパレル関係の方やSEの方などは私服が多いですよね。

サラリーマンなら基本スーツが多いと思います。

僕はもちろんスーツなのですが皆さんはどのくらいのペースで買い換えるのでしょうか?

僕の場合約2シーズンで入れ替えを行っていきます。

寿命的には約3年から4年ぐらいでしょうか。

入れ替え後のスーツは予備で2年ほど着るという事になります。

そんな中この間事件が・・・。

朝、眠い目をこすりながらスーツに着替えようとしたそのとき信じられない光景が・・・、

僕の指と床のフローリングがスーツの向こう側に見える????

おかしいと思ってよく見てみると、スーツのズボンの右のお尻のあたりに

約10センチほどの裂け目が!!!!

まぁその日は新しいスーツを着ていけばいいのでどうってこと無いのですが

恥ずかしいのは前日です。

朝の時点で破れていたってことは前日のいずれかの時点で破れていたということで、

それが朝なのか昼なのか夜なのか・・・。

って言うか周りは何も気づかなかったのか????

2年半ぐらいしか着ていないスーツなのでまさか破れるとは思っていなかったのですが、

考えれば考えるほど恥ずかしいケンタなのでした。
スポンサーサイト

    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
Secret

TrackBackURL
→http://jacs.blog84.fc2.com/tb.php/954-19a8c947
