
    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
2010.03.19 おみやげ
お久しぶりぶりミッキーです。

いやー、最近の天気はよく分からないですね!

3月も半ばに入ったというのに、この寒さ!

一度脱いだコートをまた着ないといけない・・・。

まるで新喜劇のワンシーンです。


話は変わりますが、先月福岡へ社員旅行に行ってまいりました。

福岡の屋台で食べた博多ラーメンはなかなか美味しかったです。

後、レンタカーで行った呼子でイカを頂きました。

新鮮なイカの刺身に、天ぷら、白焼きは流石のお味で大満足でした。

そして、やはり旅行といえば楽しみの一つはおみやげですね。

僕もおみやげに大好きなお菓子 (通りもんって名前で有名らしいです)、

博多ラーメン、明太子、○○シューマイを持ち帰りました。


・・・そして、明太子を冷蔵庫に入れ、

それ以外の品物を僕は忘れてしまったのです。

そして、先週、僕はおみやげを捜索することにしたのです。

通りもんは無事発見することができました。明日食べようと思います。

博多ラーメンは、いまだに発見することができません。どこにいったのか・・・。

そして、○○シューマイです。


僕は、それを部屋の片隅で発見しました。

・・・何故か膨れ上がっている!!

常温で3週間保存された○○シューマイは悲惨な状態になってました。

シューマイって溶けるんですね。汁が・・・・。

シューマイって腐るとすごく臭いんですね・・・。

しばらく匂いが取れませんでした。


・・・汚い話ですいません。

以上僕の福岡のおみやげ話でした。
スポンサーサイト

    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
Secret

TrackBackURL
→http://jacs.blog84.fc2.com/tb.php/938-6b21378d
