上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
2010.03.12 不思議な力
3月に入って、なんだか密度の濃い日々を送っているなぁと感じている池田です。



昔から、必要性を感じながらもなかなか出来なかった“読書”ですが、ようやく少しずつ始めることが出来るようになってきました。




基本的に、規則的に並んだ活字を読むのが下手くそで、縦・横にズラ~ッと並んだ文字を目で追って読んでいると、読んでいる行とは全く!!関係のない行に飛んでしまったり、元の行に戻ろうとして戻りすぎたり、と一定のリズムで読むことが出来なかったので、それが非常に苦痛で読むことを避けてきていました。





それが、ある人物が登場している内容の本なら、その苦痛を凌駕するのか自然と読むことが出来るんです。







その不思議な力を持つ人物とは…






そう!!今年一番注目されている男、坂本龍馬です!!!





この方のおかげで苦手な読書が、少しずつですが出来るようになってきているんです!!
不思議ですねぇ~




この調子で生活のリズムに読書を組み込んでいき、数々の名作を読めるようになれればと考えてますので、読み方のコツ等々お持ちの方はご指導・ご鞭撻宜しくお願いいたします!!!
スポンサーサイト

    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
Secret

TrackBackURL
→http://jacs.blog84.fc2.com/tb.php/933-251efdc7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。