
    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
2010.03.11 現役復帰
春来たの?来てないの?


コートを脱ぐべきか、どうなのか。。日々悶々としながら結局脱げずにいる
寒がりなスモールマン・タケです。



さて、久々に大阪の空気を吸いながら、大阪に戻ってきて何をしようか。。





うん。





バスケしよう。





東京にいた頃は、バスケ仲間がいないが故になかなか出来なかったのですが、

こっちで社会人クラブに参加していた2年程前。久々に連絡を取ってみると、

相も変わらず健気にバスケやってました。

唯一変わったといえば全員2年分オッサン化してました。。




で、いざ2年振りのガチ運動☆




まぁ……



うん……わかってた



薄々気付いてた…








悲惨でした。







継続ってのは大事なもんです。身を以って体感しました。



ビックリする位に体は動かなかったのですが、元々好きでやってたスポーツ。

やっぱり好きなんやな、としみじみ思いました。

次の日ズタズタの体を引き摺ってでもニュージャージを買いに行ってしまうくらいです。


ハマってる事をやるとかなりのリフレッシュになりますね。




バスケやりながら思い出したんです。

バスケをやりだした頃、朝から晩まで飽きもせず練習しまくってたなと。。

ちょっとでも上手くなりたい、周りより差をつけたい(小さい分やらな生き残れなかったんですけど)、といった思いのみで

突き動かされていたように思います。


この感情や行動って仕事でも、プライベートでも、何にしても必要であって役立つことですよね。


10年前の自分はそれを体験したわけで、


社会に出てる以上もっと必要になるわけで。。


16歳前後の自分に負けてられませんな。


頑張らねば。


ではこの辺で。
スポンサーサイト

    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
Secret

TrackBackURL
→http://jacs.blog84.fc2.com/tb.php/932-0acba896
