
    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
2010.02.19 今期中には…
日曜日の野球での筋肉痛がやっと治る兆しが見えた171です。
もはやこれだけ痛みが続くと筋肉痛というより損傷してるのかなと思います(^_^;)

2日前に池田くんが助っ人で来てくれた野球に171も参加したのですが
昨年の夏ごろから助っ人として参加していた171も今期からはチームの一員。
晴れてユニフォームを頂きました。(当然自腹ですが)

背番号は

171は現役時代センターを守ることが多かったので⑧でしたが
なんとなく⑦の方が好きです(*^^)v

プロ野球選手で言うと走攻守そろってる選手が付けてるイメージです。

たとえば

西武時代の松井稼頭央選手とか。今は片岡選手が付けてますし。
巨人で言えばルーキーの長野選手も⑦です。
今年から広島の監督に就任した野村監督も現役時代は⑦でしたね。
昔で言うと阪急の福本選手とか。阪神戦を見られる方はご存じの
ABC野球中継でのかるーい解説のあの福本さんです。
個人的にはあの解説は好きですが…。マニアックな話ですみません。

さてさて試合の方ですがもはや不動の一番センターになっている171は
今日も一番センターです。


なぜなら


ほかの人より若いから



働けってことですね(-"-)

最近はかなり体が動くようになったので今期は

3割20盗塁目指します!!!できれば1本打ちたいHR…

しかし、貧打の171には遠い目標です。

ちなみにこの日の成績は4打数2安打3盗塁1四球。
活躍してる風ですが

実は

リリーフで登板し、
3回6失点6四球


ストライク投げれるように頑張ります。

ちなみに池田くん
ブログであんなに謙遜してるわりにちゃっかりタイムリーツーベースを打ってますから!!

しかもレフトオーバー

飛距離が出るってうらやましい(@_@;)

でもバット振ってる姿を見ると
なぜ打てるのかわからないスイング…でした。


スポンサーサイト

    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
Secret

TrackBackURL
→http://jacs.blog84.fc2.com/tb.php/916-a2541bd0
