
    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
2010.02.16 異文化
バレンタインなんてなくなったらいい…



先日、義理の義理で妹からチョコを頂き、15分後に


「食べていい?」


と聞かれたタケです。どんたけ形式上やねん。。




ちょくちょくこのブログでも書かせてもらっていたのですが、幼馴染が東京でバンドをやっておりまして


全国ツアーを回っており、大阪に来るということでそのライブに行ったんです。


5組やったか6組やったかの出演陣で催され、大阪出身バンドばかりかと思っていたら

東京や福井から色んな場所から頑張って全国を皆さん疾走してる模様。


全部が自費での全国ツアーやと出費も相当たるものなのでしょうが、

それぞれお金貯めて、中には仕事を辞して、ちょっとでも名を知ってもらう為に奮闘してる姿は

ボクの勝手なイメージだったんですが、軽い感じのイメージが払拭されました。


今回のイベントのバンドメンバーさんとライブハウスの方々で打ち上げをされるらしく、

出演はもちろん、手伝いすらしてない私は何も打ち上げるものなどないのに、その飲み会に参加☆







何喋っているのか全然わからん





聞いたことないようなバンド用語?のオンパレード。。

同世代の同じ日本人とは思えない位のついていけなさっぷり。。


何一つ話題についていけず、どうしようかと思っていたら

ライブハウスを経営してる社長さんがおられ、

お話しをさせてもらいましてた。


その社長さんは


自分の仕事を本当に楽しんで、自信に溢れてました。


そういう方と話してると聞いてるだけで楽しい気分になってくるから不思議なもんです。


見習っていかなアカンなと痛感しました。


そして何より(音楽というジャンルなのかも知れませんが)若い!


自分自身もっと楽しんで仕事にも携わっていけば、


おのずとお客さんも楽しませる事になるのでは!?そして老けないのでは!?



と、普段触れることのない世界の方々と接し感じた今日この頃です。



ではこの辺で。










スポンサーサイト

    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
Secret

TrackBackURL
→http://jacs.blog84.fc2.com/tb.php/912-2a16af14
