
    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
2010.06.09 わっくす君
どもご無沙汰のわっくす君です。


最近部屋の掃除をしていて見つけ出した昔のアルバム・・・・


10年以上前のわっくす君。


びっくりするくらい細い!!


そして黒い!!


その写真は最近、暴動やらで大変な事になっている国に行った時のものだったが


時がたつのは早い。

あの頃は腹筋が割れていたはずだったんですが、今の体は一昔前に流行ったダンシングベイビー・・・・


何とかせねば・・・・

久々に海外の旅行の計画でもたてよう!!そしてそれまでにダイエットも試みているわっくす君の妄想でした。。。

    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
2010.06.08 ~決意~
どーもゆーたです。

梅雨??? なのか変な天気が続きますね。。。 天気が悪いとテンションも上がらないですよね~

今回のテーマは決意!

6月1日からある決意をし実行しています。

長い付き合いのあるものとの決別です。

もう1週間も経ちますが未だに忘れられません。 未練があります。


でも決別したんです!  というよりやめたんです!

「たばこ」です。


かなり苦労しています。  もう何年も習慣になっていた事を止めるのは非常に難しいぃ

ふと考えると吸いたくてしょうがない・・・・

でも決意したんです。  禁煙! 禁煙!  禁煙!


このまま1ヶ月もすれば楽かな?

今は自分自身と戦う毎日です。

今のところ禁煙をして変わった事はないですが、これから変わると思うと止めれます。


なんかいい事があればいいなぁ~


ではでは1ヶ月後はこの経過を報告します。

たぶんやめているでしょう(笑)

    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
2010.06.07 テスト
 ども、山口です。

 ブログ担当のローテーション変更で、ずいぶん久しぶりにブログを

書くような気がします。

 昨日、僕も試験を受けてまいりました。約2年ぶりの試験、この会

社に入って4度目の試験となりましたが、過去の3つの試験は何とか

パスできましたが、今回はダメだったような気がします。

 過去に受けた試験にくらべて、何とも問題数が多く、字数も多く、

100問も集中力が持ちませんでした。マークシート方式で4択問題

ばかりでしたが、最初の方は文章をしっかり読んで答えを判断してい

ましたが、後半から終了間際にかけては、選択肢の文章を読み始めて

途中で答えを判定してしまい、随分とまちがえてしまったのではない

かと思います。自分のスキルアップと1回の受験料のことを考えれば、

2時間くらいの集中は何ということはないはずなんですが、どうにも

自分に甘い結果となってしまいました。情けない限りです。

 会社からこういう勉強の機会を設けていただくのはありがたいこと

ですが、もう少し自分に対して厳しくできるよう心がけていきたいと

思いました。

 それではまた。






    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
2010.06.04 試験!
こんばんは。
ミハラです。

いきなりですけど、日曜日は試験です。


久々の資格試験です。


実に2年ぶりです。


今回は個人情報保護士という資格をとります。



勉強は先月からちょこちょこはじめていました。

ほぼ毎日30分から1時間くらい。


けど、ここ数日は急激な眠気に撃沈し、勉強できてません。
なんか試験近づいたら勉強必死でしていた昔とは全然違います。


しかも今回はテキストを購入していません。


過去問とインターネットを駆使しています。



なぜ、今回この形をとったかというと、
自分で調べた方が頭に入りやすいと思ったからです。


あとはテキスト見ても眠くなるからです。



この戦略があってるかどうかは明後日の
テストを受けたときに分かります。


楽しみです。


さあ明日は最終日。


本屋さんでテキストを立ち読みしようかと思っています。




では、今日はフットサルがあるので、この辺で。

    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
お久しぶりぶりミッキーです。

いやー、6月に入りましたね!

6月と言えば、サッカーW杯!

何ですけど・・・正直日本代表にはあまり期待が持てないですねぇ。

結局、決定力不足とか精神面の弱さとかの日本代表の弱点はずっとひきずったままのような気がします。

そういえば、鳩山政権もついに倒れちゃいましたね。

まあ、仕方ないと言えば仕方ないですが・・・・。

最近あんまりいい話題が無いなぁと思うミッキーなのです。


話は変わりますが、最近暑くなってきましたね!

僕にとって地獄の季節の開幕です。逆に楽しみになってきました。

何故、夏は暑くなるのでしょう。

何故、人は汗をかくのでしょう。

何故、汗は臭くなるのでしょう。

「夏の汗  自分の臭さで  汗をかく」   ミッキー心の俳句

以上、夏の悩みでした。


最近、交流戦でのパ球団のあまりの強さ(セ球団のあまりの弱さ)に

人気のセ、実力のパという格言を思い出しました。

人気も実力もないミッキーの戯言でした。

    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 企業ブログへ 人気ブログ
